よくある質問

Q1、ホームページを作ってもらうのは初めてです。何から始めればよろしいでしょうか?

A、ホームページの制作手順はこちらで説明をしております。
 ホームページ制作の流れ
それでも初めての方にとっては分からないことが多いと思います。
ですので、ご質問やご相談がございましたら、どんなことでもお気軽にお問合せ下さい。
 ご質問・ご相談はこちら

 

Q2、ホームページに記載されている料金以外にかかる費用はありますか?

ホームページを作る際にかかる費用は以下の通りとなります。
①ホームページ制作費
お好みのプランをお選びください。
制作プランはこちら
②ドメイン、レンタルサーバー代
ドメイン、レンタルサーバーをご自分で取得頂くと他の制作会社のように月々5,6千円の管理費を払わなくても済みます。(取得の方法は分かりやすくお教えいたします)
 HPを作る時に必要な5つのもの

 

Q3、ホームページで使う写真はスマホやデジカメで撮ったものでも大丈夫でしょうか?

ダメではありません。が、正直言いまして、見た目の質はかなり落ちてしまいます。
ホームページの見栄えというのは写真の良し悪しで90%決まります
ですので、できれば一眼カメラで、さらにベストなのは上手い人に撮って頂くことをおススメします。
 写真撮影の詳細はこちら
 写真のサイズ等の詳細はこちら

 

Q4、どのプランが自分に合っているのか分かりません。相談に乗って頂けますか?

はい、もちろんご相談にのらせて頂きます。勧誘等一切なしで ^^
 ご質問・ご相談はこちら

 

Q5、ブログの書き方や簡単な編集を自分でできるようになりたいのですが教えて頂けますか?

はい、大丈夫です。
ブログの書き方や画像(写真等)の挿入の仕方、また固定ページ(メニュー項目にある「コース&料金」等のページ)の編集方法などを記したPDFファイルを差し上げます
そちらを見て操作をして頂き、また分からない事があればご遠慮なくご連絡ください。
メールで伝えらることは出し惜しみなくお教えいたします。

 

Q6、一旦ホームページを作り終えた後、画像や文字の入れ替えなど修正して頂くにはお金がかかりますか

特定商取引法にも明記しておりますが無料で編集のご要望に対応させて頂く期間は原則2か月間とさせて頂きます。
基本的には、ご自身で編集ができるようサポートをさせて頂いております。
ただし、どうしても自分ではできない場合は、ホームページ全体をガラリと作り直すような大きな作業でなければ無料で対応をさせて頂いております。
(※)一般的な制作会社の場合ですと1度作り終えますと、その後の修正には3,000円~/箇所の費用がかかるところが多いようです。当社ではできるだけ柔軟に対応をさせて頂きますが、あまりにも作業内容が多い場合は、事前のご相談の上、別途お見積もりを提示させて頂く場合がございますこと予めご了承頂きますようお願い致します。

 

Q7、SEO対策はして頂けますか?

はい、対策は致します。
元々当社で使っているデザイン(テーマ)はSEOに強いものになります。
その証拠に、こちらのシンプルプランでは、これまで制作してきた7割のサイトが1か月以内に検索トップページに表示されています。
SEOに強いテーマを使用した上で更にSEO対策を行い上位表示を狙っていきます。

 

Q8、スマホに対応していますか?

はい、どのプランもスマホ対応になっておりますのでご安心ください。

 

Q9、検索上位表示させる効果的な方法はありますか?

はい、こちらは色々な方法があります。
よくこういうご相談を頂きます。
「(別の会社で)ホームページを作りましたが思うようにお客様が増えません。HPからの集客をもっと増やしたいのですがどうすればいいですか?」
結論から言うと、ホームページを作っただけでは爆発的にお客様が増えるということはありません。
大事なのは、そのホームページをどれだけたくさんの人たちを引っ張ってこれるか!?ここがカギになります。
その為のノウハウは山ほどあります。
因みに、こうしたノウハウを得るために多くの方は数万円~数十万円の月謝を払ってコンサルに付いておられます。
当社では数々の某有名コンサルタントから学んできた「できるだけお金をかっけずにできる集客ノウハウ」を無料でお教えします。

 

Q10、写真撮影をお願いしたいのですが遠くまで来て頂くことは可能でしょうか?またその際に撮影料以外にかかる費用を教えて下さい。

はい、もちろん大丈夫です。
撮影料金以外にかかる費用は以下の通りとなります。
①往復の交通費
②日帰りが難しい場所の場合は宿泊費(※)負担額は相談させて頂きます

 

Q11、ブログ型のホームページを作りたいのですが可能ですか?

はい、大丈夫です。
どの制作プランも、好きな項目を自由に表示したり、配置する事ができます。
例えば、シンプルプランの場合ですと、以下のような形で作ることができます。

ブログだけを表示することもできますし、ブログ以外の項目も自由に表示設定することができます。
また、上記3つのサイトは、ヘッダー画像(1番上に表示される画像)を大きく表示するように設定をしていますが、例えば、タイトルだけを表示したり、小さめのバナーを表示することも可能です。
シンプルプラン以外の制作プランにつきましても、同様に、ブログだけを表示することも可能です。
(※)ヘッダー部分(画像がスライド表示される部分)はそのまま表示されます。
こちらをご参照ください。

美サロンプラン

美サロンプランの詳細はこちら

 

プレミアムプラン

プレミアムプランの詳細はこちら

 

 

Q12、シンプルプランと他のプランの大きな違いは何ですか?

シンプルプランと他のプランの大きな違いは、次の2つになります。
1、シンプルプランはブログメインのシンプルなデザインなのに対して、他の2つのプランはオシャレで見やすいデザインになっています。
2、スマホから見た際に、直ぐにコンタクトが取れるように、画面下に「電話」や「お問合せ」などのバナーが表示されます。スマホユーザーの集客に効果的なデザインになっています。

 

Q13、美容院や旅館、パン屋さん等、整体院やエステサロン以外のホームページは作って貰えませんか?

大丈夫です。ほとんどの業種で制作をさせて頂きます。
一応、私が治療家ですので、整体院やエステサロン専門とはしておりますが、お客様の気持ちになれる業種でしたら、大丈夫です!