1. HOME
  2. ブログ
  3. 整体院、エステサロンのホームページ集客を加速するコツ

整体院、エステサロンのホームページ集客を加速するコツ

・ホームページを持っているけど思うようにお客様が増えない。
・今のホームページを修正するか、別に作り変えた方がいいのか悩んでいる。

というご相談をよく頂きます。

実際によくあるのが、1度ホームページを作ったけど思うように顧客が増えないので、また違う会社に頼んでホームページを作って貰う、と言うパターンです。
こういうアリ地獄にはまってしまうと、ほぼ上手くいきません。

なぜかというと、ホームページからの顧客が増えない理由は、そもそもあなたのホームページまでたどり着く人が少なすぎることに原因があるからです。
ですので、まずはでききるだけたくさんの人たちに、あなたのお店のことを知って貰うことが集客成功のカギとなります。

そこで本記事では、ホームページ集客を加速するかしこい方法についてお話したいと思います。

 

1、サイト数を増やして入り口を増やす

冒頭の、「今のホームページを修正するか、別に作り変えた方がいいのか悩んでいる」と言う質問の答えですが、結論から言うと、今あるホームページを修正しつつ、さらに別のサイトも増やすのがベストです。

その理由は、サイト数は多ければ多いほど集客に有利だからです。

ホームページの数が多くなれば、色々な客層を、多くの入り口から集客することができるようになります。
その結果、1つのサイトの検索順位にとらわれなくて済むようになります。

ですので、今サイトをお持ちの方は問題点を修正した上で、これとは別に、それぞれに特化したサイトを作り互いにリンクさせます。

例えば、小顔矯正とリンパマッサージと骨盤矯正をしているならそれぞれ1つづつホームページを作っておき、互いにリンクを貼っておきます。
そうすることで相乗効果が生まれお客様の数は増えやすくなります。

 

2、お金をかけずにホームページを増やす方法

ホームページはいくつか持っておいた方が、集客には有利なのは分かったけど・・・
実際、いくつもホームページを作るとなると、どれだけお金がいるの!?

と思う方がおられると思います。

でも、何も立派なものを作らなくてもいいんです。
極端な話、ワードプレスで作れば十分集客できます

例えば、ブログをメインとしたサイトなら自分でも作ろうと思えば作れるし、頼んでも3万円くらいで作れます。

自分でホームページを作る方法

因みに、私のところではホームページ制作を1つ頼んでもらえれば、2つ目は1万円で作らせて頂いています。

【キャンペーン】2つ目のホームページ制作が1万円~!

1つだけアドバイスをすると、「立派なサイトじゃなくてもいい・・」と言いましたが、写真だけ良いものを用意しておけば、十分立派なサイトが作れます(^^)

 治療家が撮る写真撮影はこちら

 

3、まとめ

このように、整体院、エステサロン、整骨院のホームページ集客を加速するためには、それぞれのテーマに沿ったホームページをたくさん作り、でききるだけたくさんの人たちに、あなたのお店のことを知って貰うことが重要になります。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事