1. HOME
  2. ブログ
  3. 成功者の9割が実践している集客法

成功者の9割が実践している集客法

もっとお客さんを増やしたい!
そう思って、ホームページを作ったけど、実際は期待してたほど顧客は増えなかった・・・

このようなお悩み相談をよく頂きます。

実はホームページを作れば集客できるようになる、という考え方自体がちょっと違っているんですね。
ここのところを勘違いしていると、いつまでもホームページのアリ地獄から抜け出せなくなってしまします。

そこで、本記事では、成功者の9割が実践している集客法について書いていきたいと思います。


解説をするのは、こちらの先生。
オリンピック代表選手を始め実業団のスポーツ選手の治療を手がける一方、理学療法士の学校で講師を、またプロの鍼灸師、理学療法士などに技術指導を行う。開催するセミナーは募集開始後平均3日で満席に。そんなセミナーには全国から800人超のセラピスト、治療家が集まる。現在Amazonにて4つのDVDと1つの電子書籍を発売中。
詳細プロフィールはこちら


 

1、ホームページから集客するために1番重要なこと

ホームページを作っても、それだけでは顧客を増やすことはできません。

その理由は、そもそもホームページまでたどり着く人が少なすぎるからです。
つまり、あなたのお店の存在を知っている人が少な過ぎるのです。

例えば、世界的に有名なシェフがいるレストランでも、そのお店の存在が知られていなければ、顧客は来てくれませんよね。
それと同じで、どんなに素敵なホームページを持っていても、そのホームページの存在が知られてなければ、顧客を増やす事はできません。

ですので、ホームページが出来上ったら、まずは、ホームページを見てくれる人たちをたくさん集めることが成功のカギをにぎります。

そこで、ホームページに顧客を集める2つの方法についてご紹介していきます。

 

2、ホームページに見込み客を集める方法 その一

実際、集客に成功している人たちは、たくさんの媒体を使って「ビラ配り」をやっています。

このビラ配りの方法には、以下のようなものがあります。

・メルマガ
・ブログ
・Facebook
・Twitter
・LINE@
・チラシ
・フリーペーパー
・PPC広告

こうした集客ツールを使って、できるだけたくさんの人たちにホームページを見て貰うことでホームページの訪問者数を伸ばしていきます。

この中でも、私の経験上、アメブロは見込み客の集客に非常に役立ちます。

 

3、ホームページに見込み客を集める方法 その二

またホームページ集客で成功している人のほとんどがしている事がもう一つあります。

それは、複数のホームページから集客をするという事です。

例えばサロンの場合ですと、リンパマッサージ、痩身、スクール、美容コラムなど、それぞれのテーマごとにホームページを作ります。
そうする事で幅広い層の顧客を集める事ができます。
さらには、そうした顧客が他のサービスに流れるという相乗効果も生まれます。

このように複数のサイトを持つことで、多くの見込み客を集客できるようになります。

【キャンペーン】2つ目のホームページ制作が1万円~!

 

4、まとめ

ホームページを作って反応が悪いと、内容をいじりまくったり、あるいは業者を変えて丸ごと作り変えてしまう、という人をよく見かけます。
ですが、結局、反応は変わらず同じことを繰り返すはめになる人がほとんどです。

ホームページからの集客を増やすには、まずは、色々な集客ツールを使ったり、あるいは複数のホームページを持つことで、ホームページを見てくれる人たちを増やすことが最重要になります。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事