1. HOME
  2. ブログ
  3. 【緊急】あなたのホームページが検索1ページ目から急に消えた理由とは?

【緊急】あなたのホームページが検索1ページ目から急に消えた理由とは?

つい最近まで検索1ページ目に表示されていたのが急に消えました。
しかも4ページ、5ページ目にも出ていません。

このように急に検索順位が下がったと言う話を聞くことが多くなりました。
実は、その多くの原因がこちら!

SSL化されているかどうか!?←これされていないとマズイです。

チェックの仕方はホームページアドレスの頭の部分が

「http」だとSSL化されていない
「https」だとSSL化されている

ということ。

また、アドレスの左横に「」とか「保護されていない通信」なんて文字が出ているとSSL化されていないということになります。

「Googleは、Webの安全性を強化すべく2014年にはWebサイト全体にSSLを実装した常時SSL化を行っているサイトを検索順位で優遇する
と、Googleも言い切っています!

なのでまだSSL化していない人は急いで変更するか
もしくはSSL化を行うにはいくつものチェックポイントがあるので、いっそのこと新しくサイトを作り直したほうが簡単かもしれません。

ちなみに、ロリポップのレンタルサーバーを使っている人は、こちらを参考にすれば自分でも簡単にSSL化をすることができるのでご参考にして下さい。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事