1. HOME
  2. ブログ
  3. 【実験結果】本当にワードプレスはSEOに強いのか!?

【実験結果】本当にワードプレスはSEOに強いのか!?

と、ちまたで言われていますが・・・
ホントなのかな~皆が言ってるから真似して言ってるだけじゃないの~
と、まあ、人に教えている立場上、自分で試してみないと気がすまない性格でして・・・

実際に、つい1ヶ月前までに3つのホームページをワードプレスで作り変えてみました。

で、肝心のワードプレスはSEOに強いのか!?
ということですが・・・その答えは・・・

強っ!!!!!

わずか1ヶ月そこそこで、見事に狙ったキーワードで1ページに表示されました。

例えばこちらの骨盤矯正法のホームページは

「東京 骨盤矯正 学校」
「東京 骨盤矯正 スクール」
「東京 骨盤矯正 セミナー」

のキーワードで全て検索1ページ目に表示されました。
しかもたった1ヶ月で!

「東京 骨盤矯正 学校」 1ページ目の4番目

「東京 骨盤矯正 スクール」 1ページ目の4番目

東京 骨盤矯正 セミナー 1ページ目の5番目


 

また、こちらの骨盤矯正、O脚矯正法スクールのホームページは

「東京 O脚矯正 学校」 1ページ目の6番目
「東京 O脚矯正 スクール」  1ページ目の5番目
「東京 O脚矯正 セミナー」 1ページ目の5番目

このように、わずか1ヶ月そこそこで簡単に上位表示させることができました。

また作らせて頂いたこちらのサロン様のホームページは、
作り初めて10日ほどで検索2ページ目に、
そして1ヶ月も経たない内に1ページ目に表示されました。

ひなか様のご感想はこちら

他にも、私がこれまで制作させて頂いたホームページの多くが、1ヶ月ほどで検索1ページ目に続々と表示されています。

制作事例はこちらをご覧下さい

実は1,2年の前までのアメブロも、これくらいのスピードで上位表示されることがよくありました。
でも最近はかなり反応が悪くなってしまいました。

そこでブログの集客パワーを生かせるホームページとしてワードプレスの人気が急上昇しているという訳なのです。

これはますます早めにワードプレスに切り替えた方が良さそうですね~(^^)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事